七色の虹に恋をして

関ジャニ∞とジャニーズWESTをこよなく応援するブログ。丸山隆平と中間淳太を中心に。

Eighterへ贈る個人的エビ中好きな曲5選

 こんにちは。

The Music Dayのジャニーズメドレー素晴らしかった!!淳太くんと光一様の並びが見れたり、丸ちゃんと流星の絡みが見れたりーーー。めっちゃよかった!

ところで、明日の関ジャムでは、エビ中との共演ですね★じつはめちゃめちゃうれしい!

実は、私、女性アイドルも結構好きでして。今はまっているアイドルナンバーワンがエビ中です。エビ中の曲は中毒性もあるし、良曲も多い!通勤時間に聞くと元気になります♪

そこで、関ジャムを見る前の予習として、関ジャムで興味を持った方へ個人的におすすめの曲をエイトとの共通点とともにご紹介したいと思います!!

 

1.Dye d?が好きなあなたへ

♪禁断のカルマ♪

www.youtube.com

作曲:杉山勝彦 作詞: 杉山勝彦

この曲は、テーマが「ヴァンパイアの恋」です。Dye d?が男性ヴァンパイア目線の歌だとすると、この曲は女性ヴァンパイア目線です。「恋をしてはいけないのに好きな人が出来ました」という歌詞があり、Dye d?の世界観ともなんとなくリンクしているのではないでしょうか?

ちなみに、作詞作曲をされた杉山勝彦さん。ジャニーズでいうと、中丸さんの「WHITE WORLD」や嵐の「YOUR SONG」を作曲された方です。

 

2.Takoyaki in my heartや三十路少年が好きなあなたへ

♪金八DANCE MUSIC♪

www.youtube.com

作曲:前山田健一 作詞:前山田健一

はい、エイトでもおなじみヒャダイン曲です。ももクロもでんぱ組もなんですが、ヒャダイン曲が大好きなんです!!WESTがズンドコパラダイスでMステに出たときに共演したので、こちらでご存じの方も多いと思います。

とにかく、ギロッポーン‼‼って叫びたくなる !!とにかくたのしーい★

 

3.関ジャムの予習/復習をしたい方へ

♪放課後ゲタ箱ロッケンロール

www.youtube.com

作曲:前山田健一 作詞:前山田健一

こちらもヒャダイン曲です。関ジャムでは安田くんと丸ちゃんが歌っているのが予告で流れていましたね。こちらの曲はMX!って叫びたくなります。女の子がこんなに叫んでいいの?って感じるくらいパワフルな曲です。ぴょんぴょん跳ねたくなる!

 

4.こちらの「冬恋」も負けてません。

♪フユコイ♪

www.youtube.com

作曲:田仲圭太 作詞:田仲圭太

こちらは打って変わってしっとりめの曲です。

冬の恋はエビ中にしろ、エイトにしろ切ない曲なんですね。

 

5.エイトとの共通点は見つからないけど、とにかく聞いてほしい!

 ♪ハイタテキ♪

www.youtube.com

作曲:TAKUYA 作曲:TAKUYA・MEG.ME

とにかく聞いて!!私が大好きな曲です。恋する気持ちを歯が痛いときの痛みに例えている曲。

そして、作曲はなんと元JUDY AND MARYのTAKUYAさん!アラサー世代には懐かしくうれしいですね。耳なじみのよい素晴らしい曲です。

 

他にもおすすめの曲はたくさんありますが、今日はここまで。

少しでもエビ中ファンが増えてくれるとうれしいなって思います。

 

The Music Dayの感想はまた今度。