七色の虹に恋をして

関ジャニ∞とジャニーズWESTをこよなく応援するブログ。丸山隆平と中間淳太を中心に。

初めて関ジャニ∞のコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

私が初めてエイトのコンサートに言ったのは…2006年のFTONコン@代々木。

国際フォーラムの時は高校生で、私の高校は毎月模試はあるし、その結果は張り出されるし、毎年のクラス替えは成績順で変動するし…とても勉強が厳しくて、もちろんバイトも禁止だったので、コンサートに行ける余裕もなく、ずっと諦めてた。そして、厳しい両親に遠征なんて理解してもらえるわけもなく、大阪にも行けなかった。

ちなみに母は、その1年後、一緒にコンサートに行くようになってから、日帰り遠征を一緒にしてくれるくらいコンサート大好きになりましたが。

 

やっと東京でエイトが見れる!!大学生になり自由を手に入れた私は初めて自担に会いに行った。

ジャニーズのコンサートなんて、小さいときに行ったSMAP横浜スタジアム以来(Birdmanかな)。楽しみで楽しみで、はじめてネットで調べながらうちわを作って行った。でも、黒いうちわなんてなかったから、黒い紙を貼って、モールをつけてたから今考えたらめちゃめちゃ重い。二の腕プルプルしてたと思う。

丁度、山ピーが抱いてセニョリータをリリースしたころで、アドトラが横を走りぬけていくのを見て、「エイトもあんなかっこいい曲ほしいね♡」なんて会話をしてたのをすごく覚えてる。

 

そして、始まったコンサート…。席は悪い方だったけど、テレビに出てる人が目の前にいる!!それだけで楽しくて仕方がなかった。でも、きゃーきゃー言うわけでなく、ただひたすら見入っていたと思う。こっちを見てれば、私の方を見たに違いない!!そう思ってた。丸ちゃんがかっこよすぎる。これは現実なのだろうか、いや夢に違いない!ずっと自問自答してた。

そして、ゲストに田中聖長瀬智也が来ていて驚いた。なんてお得なんだ!ジャニーズってスゲー!!って。感動。

おばちゃんロックだって待望の新曲で、一生懸命踊った。

あっという間だったけど、こうしてこのコンサートが楽しくて私はエイトにだだハマり、コンサートに通い詰めるようになるきっかけをくれたのです。

 

そして、私にはもう一つの出会いがあった。

中間淳太桐山照史

DVDも見てたし、淳太くんはマジカルサマーで大活躍してたから知ってたし、好きだった。だけど、生で二人を見て、好きから大好きに変わった。そして、応援したいって気持ちになった。B.A.Dを目で追い、目の前に来るメンバーも見る…目が10個くらいほしい気持ちになったのは生まれて初めてだと思う。

 

こうして、私の掛け持ち人生も同時に始まったのでした。

あれから10年…私は一途に二つのグループを今でもずっと応援してます。

まさか、10年も応援してるなんてあの時は考えもしなかったけどね!!!