七色の虹に恋をして

関ジャニ∞とジャニーズWESTをこよなく応援するブログ。丸山隆平と中間淳太を中心に。

パリピポコン横浜感想

ジャニオタ歴〇年になりますが、はじめてブログをやってみることにしました。

自分の感想とか思いをつらつらと書こうかと。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ということで、少し遅くなりましたがパリピポコンの感想を。

 

とにかく、とにかく、このグループは本当にデビュー2年目のグループなのか!って関心するような構成でした。私たちファンが見たいものをよくわかっている。普段から先輩、後輩のコンサートの見学に行っているのと、本人たちが松竹座や城ホで場数を踏んでいるからなのかな。これで6200円は安い!!ぜひ、他グループのファンに見てほしい!絶対次も来たいって思うはずなので。

ここで私的パリピポコン見どころベスト3を紹介します。

①キミコイ

これは、冒頭の淳太くんが作る世界観がばっちりはまってる!女優淳太!!

イントロでツインタワーを割って入る淳太くんの笑顔!あなた、ほんとに最年長アラサーですか??って聞きたくなるくらいかわいい♪ 冒頭~Aメロまでのイントロまでだけでも何回も見てられる!!

② Party maniacs

もうね、レーザーとスモークでかっこよすぎです。

淳太くんのノースリ衣装にもびっくりですが、みんな本当にかっこいい。そして、皆さんおっしゃられていますが、とにかくとにかく、流星の「what?」これが全てです。あれで恋しない女子はいないでしょう!!

WESTは世間では関西弁のふざけた楽しい曲を歌うおにーちゃんっていう印象が圧倒的多数だと思うので、早くこんな曲も歌えるんだぞって地上波で披露してほしい一曲です。

③ アカンLove

もう、イントロ聞くだけでピロピロ~ってやりたくなるんです。この曲を踊るためにもう1回入りたいくらい!病みつきになります。ただ、おばちゃん最近の流行がわからないので、途中のギャグがわからない…。でも、そこ抜きにしても楽しいです。だんだん壊れていく重ちゃんのダンスにも注目です。

 

と3つあげましたが、とにかく全部がいいのでぜひぜひ早急にDVD化を希望します!!

 

ただね、少し気になることもあったので少しだけ。

・360°を生かしきれてないフォーメーション

私は横アリDブロに入ったのですが、お尻を見る機会が多い。ここは残念だったなぁ。もっと円形で踊るとか、交互に並ぶとかやり方いろいろあったでしょう。できれば2日目から修正してきてほしかったなぁ。

・過度なファンサ

センター席のお立ち台。あれ、いらなかったと私は思います。とくに、淳太くんがファンサ王子だからだと思うんですが、お立ち台付近のファンサをスタンドから見るのって全然楽しくないです(嫉妬もありますが…)。だったら、メンバーでわちゃわちゃしてくれたほうが楽しいです。

もうファンサに頼るのではなく、パフォーマンスで見せてほしいな。せっかく魅せれる演出が出来るグループだし、「天井席でも楽しめる」ここを目指してほしいな。これはWESTに限ったことではないんだけれども、ファンサ目当てのファンを増やすのではなく、パフォーマンスを見たいと思わせるグループじゃないと東京ドームは埋められないと思う。

 

とにかく、パリピポコンは1stツアーとしては大成功だと思います!初めてWESTを見たエイター友達二人ともが「次も行きたい」って言ってメール会員になったぐらいですから。

次会える時はもっともっと成長して素晴らしいパフォーマンスが見れたらうれしいな。次こそは、次こそは、vividが見たい!!ツインタワーでキャーキャー言いたいな。楽しみにしてます。