七色の虹に恋をして

関ジャニ∞とジャニーズWESTをこよなく応援するブログ。丸山隆平と中間淳太を中心に。

エイトのコンサートでやってほしいこと

こんにちは。

昨日のクロニクル、あのミスターアンバランスの丸ちゃんがいろんなことを器用にこなしてて見入っちゃいました。社内編も早くやってほしいなぁ。

 

さて、今回のテーマはリサイタルを一か月後に控えて、私がエイトのコンサートに望むことを書きたいなぁと思います。基本的に、私はエイトのコンサートに毎年満足しているのですが、でも もやっとすることもあって。そのもやっとが少しでも吐き出せたらなと。完全に私の意見なので、不快に思う方もいるかと思いますがご了承ください。

 

・もう少し踊って!

私は、「バンドも出来るアイドル」である彼らが好きです。「アイドルもできるバンド」は求めてません。もちろん、バンドで演奏する彼らも大好きです。コンサートでバンドも披露してくれるとうれしいです。だけど、私の中では、バンドはスパイスであってほしいのです。

コンサート全体を通して、ガッツリ踊っている曲って少ないですよね。1~3曲くらい。でも、たくさん曲はあるんですよね。だから、いろんな曲を踊ってほしいです。

ケムリとかもう一回みたいなぁ。でもブリュレはおなかいっぱいなので、しばらくは大丈夫かな。

 

・セトリにもう少し変化を

最近、セトリがなんとなく同じような感じになっているような気がするんです。

あと、人気曲歌っとけば盛り上がるだろう…みたいな感じがするというか、次バンド曲で終わりだなぁとかなんとなく予想が出来ちゃうんです。えっ!この曲ここで歌うのっていう意外性とか持ってきてほしいです。

 

・カップリングも歌って

これは、ここ2~3年のセトリを見ればわかると思うんですが、カップリングなかなか歌ってないですよね。イエパンはA面だったにも関わらす歌われなかったわけですが…。私は絆奏が大好きなのですが、十祭でランクインしなかったらずっと歌ってもらえなかったのかなと思うと、ほかの曲って披露されないで忘れ去られてしまう曲たくさんあるかと思うんです。だから、毎回同じ曲ばかりでなく、カップリングも披露してほしいなと思うんです。

クジラとペンギン待ってます!

 

・Do you agree?歌って!!

これはそのままです。なぜ、10周年のセトリから外れたのか謎ですが、この曲聴きたい!!太陽が見たいよう♪を聞きたい!!

 

・懐かしの曲歌って!

↑と似ていますが、口笛のむこうとか、STANCEとか、All of me for you(幻の8EST初日…)とか初期の曲聴きたいです。でも、新しいファンが増えたからあんまりわからないのかな?関ジャニズムツアーの時、クルマジのイントロ中に「知ってる人は一緒に踊って」的なことをメンバーが言っているのを聞いて、あぁ、知らない人もいるんだーって少しがっかりした記憶もあります。だから難しいのかもしれないけれど、たまには歌ってほしいです。

 

色々書きましたが、私はエイトには豪華なセットや演出は無くてもいいと思っている派です。クレーンがあればOK!!もちろん、レーザーびゅんびゅん、スモークもくもく、特効どっかん!も好きですが、360°ステージで走り回ってくれればそれでも構いません。彼らは豪華なセットも無かった時でも、十分満足できるコンサートを見せてくれました。これって内容がかなり充実してたからなんですよね。そんな内容を考えられた彼らなのだから、セットや演出に頼らなくても出来るって思ってます。

リサイタルは難しいかもしれないけれど、今後のツアーで少しでも叶ったらうれしいなと思います。

でも、これって昔にこだわりすぎてて変化についていけてないだけなのかぁ・・・もしかすると、こんな私みたいなファンが彼らの変化を邪魔してしまっているのかもと考えると複雑な気持ちにもなったのでした。